都幾川が氾濫、荒川水系の一級河川 埼玉県東松山市葛袋で堤防を越水

最終更新■

埼玉県東松山市を流れる荒川水系の一級河川・都幾川で10月12日、台風19号の大雨による影響で氾濫が発生したとの情報が入りました。都幾川=ときがわ

発表によると10月12日夕方ころ、東松山市の葛袋地区で都幾川の水が堤防を越えて氾濫したということです。今後さらに水位が増して被害が拡大するおそれもあります。

東松山市は現在、都幾川流域の地区に避難指示を出しており、周辺住民にただちに避難するよう呼びかけています。

また静岡・神奈川・東京・埼玉・群馬・山梨・長野など広い範囲に大雨特別警報が発令されており、気象庁が命を守る行動を取るように呼びかけています。

インターネット上では都幾川の氾濫を受けて「埼玉やばい、熊谷も時間の問題か」「都幾川に続いて市野川とか越辺川とかもヤバそう」「下流に東武東上線があるし、関越道や国道407号線もあるから明日の交通機関が大変なことになりそう」などと心配の声が多くみられました。

周辺住民の方々はただちに避難活動を開始するとともに、今後の情報等に十分ご注意ください。

スポンサーリンク

荒川水系の都幾川が氾濫、東松山市が避難指示…Twitterでの反応

東松山市葛袋を流れる荒川水系の都幾川が氾濫したことについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

氾濫発生現場付近(埼玉県東松山市葛袋)場所の地図

以下、氾濫が発生している現場付近・埼玉県東松山市葛袋の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.