城山ダムが緊急放流 相模原市・平塚市・厚木市などで大規模な水害も

最終更新■

神奈川県相模原市緑区にある城山ダムが10月12日午後10時から緊急放流することが決定しました。

神奈川県は10月12日午後5時から城山ダムを緊急放流する予定でしたが、ダムへの雨の流入量が予想に達しなかったため、一時的に見合わしていました。

しかし午後9時になり、神奈川県は貯水量を超える可能性が高まったとして、当初の5時間遅れにあたる午後10時から緊急放流することを決定したということです。

これにより大規模な水害が発生する可能性があるとして、相模原市・平塚市・茅ヶ崎市・厚木市・海老名市・座間市・寒川町・愛川町の住民に、命を守る行動を取るよう警戒を呼びかけています。

スポンサーリンク

緊急放流が確定した場所(城山ダム)の地図

以下、緊急放流が確定した神奈川県相模原市緑区城山9「城山ダム」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.