山形駅エスパルに不審物 爆発物の可能性もあり1階封鎖 緊急車両集結

最終更新■

山形線の山形駅エスパル1階で10月16日、不審物が見つかったとの情報が入りました。爆発物の可能性も。

発表によりますと10月16日午後1時10分ころ、山形駅エスパル1階の店内で、爆発物の可能性のある不審物が見つかったということです。

以下は、Twitterユーザーが山形駅エスパルの様子を撮影し投稿したものです。

山形駅エスパルの不審物騒ぎで緊急車両が集結している現場画像

画像出典:https://twitter.com/ganymedes1983/status/1184344054974124032/photo/1

山形駅エスパルに爆発物の可能性のあるものが見つかり処理を行っている現場画像

画像出典:https://twitter.com/safran922/status/1184341774015201280/photo/1

現場には大勢の警察官や消防隊らが駆けつけるとともに、不審物の処理にあたっています。また、爆発物の可能性のもあるため、爆発物処理班も到着している模様。

この不審物騒ぎで山形駅エスパル1階は閉鎖されるとともに、通行人らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

Twitter上には「エスパル1階に消防車が大量に集まってた」「爆発物みたいなものが見つかって騒然としてる」「爆発物処理班みたい人達がいっぱい集まってる」「エスパルが封鎖されてる…」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

山形県警や消防は不審物の処理を急ぐとともに、不審物を置いた人物の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

偽計業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

山形駅エスパルで不審物騒ぎ…Twitterでの反応

山形駅エスパル1階で爆発物の可能性がある不審物が見つかり、大量の緊急車両が集結していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

不審物騒ぎ場所(山形県山形市香澄町)場所の地図

以下、店内で不審物が見つかった場所・山形県山形市香澄町1丁目1−1「エスパル 山形」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.