星合の空のダンスにパクリ疑惑 めろちんさんの振付を盗作?比較動画投稿

最終更新■

アニメ「星合の空」のED(エンディング)のダンスパクリ疑惑が浮上し炎上騒ぎとなっています。

炎上しているのはアニメ「星合の空」のEDのダンスが、めろちんさんの「ELECT踊ってみた【オリジナル振付】」の振り付けに酷似しているというものです。めろちんさんのTwitter(Twitter:@melomelochin

以下は、「星合の空」のEDのダンスとめろちんさんのダンスを比較した動画です。

動画からはアニメのキャラクターとめろちんさんのダンスがほぼ一致しているのが確認できます。

めろちんさんはこのパクリ疑惑を既に把握しており、問い合わせしているということです。現時点では、制作会社からどのような返答があったのかなどについては不明。

Twitter上には「完全に同じですね…」「盗作は良くないけど、動画見ながら一生懸命書いたんだとしたら、しっかり表現できてて凄い」「驚くほど同じで笑った」「許可なしでこれは確実にアウト」などと様々な声が多数投稿されていました。

【めろちん/melochin】ELECT踊ってみた【オリジナル振付】

2016/5/16 めろちん/melochin OFFICIALがYoutubeにアップロードした動画

スポンサーリンク

星合の空のダンスにパクリ疑惑…Twitterでの反応

アニメ「星合の空」のEDのダンスがめろちんさんが振り付けしたダンスに酷似していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.