ニコ生配信中に富士山滑落 司法試験浪人生さん安否不明 当時の事故動画

最終更新■

ニコ生主司法試験浪人生さんが配信中に富士山で滑落したことがわかり大変な話題となっています。安否不明で心配の声多数。

話題となっているのは10月28日、ニコ生主の司法試験浪人生さんが富士山を登っている様子を配信、その際に足を滑らせ滑落したというものです。

以下は、司法試験浪人生さんが配信中に滑落した動画です。

司法試験浪人生さんは片手にスマホを持ってニコ生配信をしながら富士山を登っていたということです。

体が冷え配信中には「どうるす指…」「脇で指を温めよう」などと言っていました。

また、滑落する前には「うわぁ滑る、滑るなぁ」「危険、危険」「斜度が30度くらいある」「危ないな」などと連呼していました。

生配信中に富士山滑落事故が起きた場所の画像

その後、危険なポイントで立ち止まったと同時に「滑る」と言いながら、柵が設置されていない場所から滑落し数秒後に配信は終了しました。

司法試験浪人生さんがニコ生配信中に滑落した画像

Twitterの更新途絶え安否不明

司法試験浪人生さんは「TEDZU@10kgなら50日で痩せられるキャンペーン」というアカウント名でTwitterを利用しており、10月28日午前10時26分(富士山を上る前)の「バス酔で気分悪い もう帰りたい」というツイートを最後に更新が途絶えていました。

(Twitter:@TEDZU_law

また、「29日に捜索を開始するみたい」などという情報があることなどから、かなり滑り落ち行方不明になっている可能性もあります。

かなり危険な場所で滑落したということもありネット上には心配の声が殺到しています。

ピッケルやアイゼン装備なしで登山か

司法試験浪人生さんは登山の必需品のピッケルやアイゼン等の装備なしで富士山を登っていた可能性があるということです。

滑落した際に映った司法試験浪人生さんの靴はアイゼンではなく運動靴のようなもので、トレッキングのみで富士山の山頂を目指していたとみられています。

ニコ生配信中に富士山から滑落する動画のキャプチャ画像

画像出典:https://twitter.com/Muttsurishoukai/status/1188794393622269953

Twitter上には「ニコ生配信中に富士山での滑落か…心配です」「かなりの勢いで滑り落ちてたけど大丈夫かな?無事を祈るしかない」「ニコ生での富士山滑落めっちゃ怖い」「Twitterも更新止まってるしマジでヤバそう」などと心配の声が多数投稿されていました。

司法試験浪人生さんの安否について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

7合目付近で滑落、山岳救助隊10人で捜索

警察は29日、「富士山で男性が滑落した」などという通報が相次ぎ捜索したところ、7合目付近の斜面に滑落したような跡があったということです。

山岳救助隊10人態勢で捜索しましたが見つけることはできず、30日も捜索することにしています。

YouTubeの生存報告の動画は偽物

司法試験浪人生さんになりすました男がYouTubeに生存報告のデマ動画を投稿しており大変な炎上騒ぎとなっています。

2019/10/29 シンユウはげチャネルがYoutubeにアップロードした動画

この男は「シンユウはげチャネル」という名前でYouTube活動をしており、過去にもなりすました動画を多数投稿していました。

ニコ生配信中に富士山で滑落…Twitterでの反応

司法試験浪人生さんがニコ生配信しながら富士山を登っていたところ滑落、安否不明の状態になっていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

滑落事故現場付近(静岡県小山町)場所の地図

以下、ニコ生配信中に滑落事故が起きた場所付近・静岡県小山町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    ただの自殺生配信に見える

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.