サイタくんを強盗容疑で逮捕「モノガタリ」でバンド活動 母親には借金

最終更新■

YouTuberの「サイタくん」が女性ファンを脅迫し現金やスマホを奪ったとして、強盗容疑で逮捕されたことがわかりました。斎田正人=さいた まさと

サイタくんこと斎田正人容疑者の顔写真の画像

宮城県警仙台中央署は強盗の疑いで、仙台市青葉区立町に住むYouTuber・サイタくんこと斎田正人容疑者(30)を逮捕しました。(Twitter:@saitakun_No1

発表によりますと斎田正人容疑者は5月22日午後3時50分ころ~午後5時20分ころまでに、仙台市青葉区のホテルの一室で、山形県内に住むアルバイトの女性ファン(19)の手足を紐で縛り、テープで口を塞ぎ現金4600円やスマホを奪った疑いが持たれています。

「怖い目に合わせてやる」などと脅し女性ファンから現金などを奪った模様。

斎田正人容疑者は現金やスマホを奪った後、現場から逃走。その後、女性ファンが自力で紐やテープを外し仙台中央署に被害を相談したことで事件が発覚しました。

警察での取り調べに対して斎田正人容疑者は「現金やスマホなどを取っていない。脅してもいない」などと供述し、容疑を否認しています。

サイタくん劇場でYouTube活動

斎田正人容疑者はYouTubeで「サイタくん劇場」というチャンネル名で動画を投稿しており、チャンネル登録者数は約12万9000人いました。

また、バンド活動もしており、バンド名は「モノガタリ」です。バンド活動は、斎田正人容疑者の母親の借金が原因で、今年9月に活動休止を報告していましたが、10月には復帰を発表しています。

サイタくん所属のバンド・モノガタリの画像

斎田正人容疑者のプロフィール
名前 斎田正人=さいた まさと
生年月日 1989年3月23日
年齢 30歳
身長 167㎝
職業 YouTuber
チャンネル登録者数 12万9000人
所属バンド モノガタリ

母親に借金、斎田正人容疑者が肩代わり

斎田正人容疑者の母親には多額の借金があり、斎田正人容疑者は過去に母親の借金を肩代わりし返済したということです。

また、斎田正人容疑者はYouTubeを始める前、会社に勤務しながらアルバイトをし母親の借金を返済するとともに仕送りも送っていました。

借金返済に約7年かかり、自由に生きたいと思いYouTubeを始めたということです。

デリヘル嬢を3回連続で指名してガチで落とす!!!!!!

2017/4/18 サイタくん劇場がYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

強盗罪…5年以上の有期懲役

サイタくん強盗容疑で逮捕…Twitterでの反応

YouTuberの「サイタくん」こと斎田正人容疑者が女性ファンを脅し現金を奪い逮捕されたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

強盗事件現場付近(宮城県仙台市青葉区)場所の地図

以下、サイタくんが女性ファンから現金を奪った強盗事件現場付近・宮城県仙台市青葉区の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.