秋田市添川でクマ出没 男性襲われ両目失明と頭蓋骨骨折 警察が注意喚起

最終更新■

秋田県秋田市添川の民家敷地内で、男性がクマに襲われ両目を失明するなどの重傷を負いました。

発表によりますと10月31日午後8時ころ、秋田市添川の派遣社員・古田達也さん(46)宅の敷地内で、古田達也さんが帰宅した際、クマとみられる動物に襲われたということです。

クマに襲われた古田達也さんが自ら「自宅の敷地内でクマみたいな動物に襲われた」などと消防局に119番通報したことで発覚。

この通報を受け救急隊や警察官らが駆けつけたところ、敷地内で古田達也さんが大量の血を流し倒れていました。

古田達也さんは病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、頭蓋骨が骨折していたほか、両目を失明する重傷を負っていました。

古田達也さんは警察の調べに対して「自転車で帰宅した直後に物置の陰からいきなり黒っぽいクマのような動物が出てきて襲われた」などと説明しています。

インターネット上には「クマに襲われて両目失明とか恐すぎる」「子供が心配だな」「近所でクマが出没したとか恐すぎて外出れない」「マジで恐い早く捕獲してほしい」などと心配する声が多数投稿されていました。

秋田県警秋田東署は児童の下校の時間に合わせてパトカーで見回りをするとともに、付近の住民らに注意を呼び掛けています。

秋田市添川でクマに襲われ失明…Twitterでの反応

秋田市添川の民家敷地内で男性がクマに襲われ両目を失明し頭蓋骨を骨折する重傷を負ったことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

クマ出没場所付近(秋田県秋田市添川)場所の地図

以下、クマが男性を襲った場所付近・秋田県秋田市添川の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.