広島市西区三篠町のロイホで死亡事故 祖父運転の車が5歳児の孫はねる

最終更新■

広島県広島市西区三篠町のロイヤルホストの駐車場で11月5日、女の子が祖父が運転する車に挟まれ死亡する事故が起きました。

発表によりますと11月5日午後0時50分ころ、広島市西区三篠町3丁目のファミリーレストラン「ロイヤルホスト 三篠店」の駐車場で、72歳の祖父がバック駐車をしていたところ縁石を乗り越え、後方にいた孫の5歳の女の子に衝突したということです。

女の子は祖父の車と駐車してあった別の車に挟まれたことで心肺停止状態となり、病院に救急搬送されましたが、間もなく死亡が確認されました。

広島県警によりますと、祖父は駐車する前に女の子を車から降ろしていたということです。

車が縁石を乗り越えていることなどから、祖父がアクセルとブレーキを踏み間違えた可能性が高いとみられています。

以下は、Twitterユーザーが事故現場を撮影し投稿した画像です。

広島市西区三篠町のロイヤルホストで5歳児が死亡した事故現場の画像

画像出典:https://twitter.com/flstudio_flchan/status/1191581516310220800/photo/1

Twitter上には「三篠のロイホに警察がいっぱいいた」「近所のロイホで死亡事故とか勘弁してほしい」「70過ぎたら運転は控えるべき」などと様々な声が多数ありました。

広島県警は祖父から事情を聴くとともに、事故原因などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

広島市西区三篠町のロイホで死亡事故…Twitterでの反応

広島市西区三篠町のロイヤルホストで高齢男性が運転する車が孫をはねて死亡させる事故が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

死亡事故現場(広島県広島市西区三篠町)場所の地図

以下、祖父の車が5歳児をはねて死亡させた事故現場・広島県広島市西区三篠町3丁目14−5「ロイヤルホスト 三篠店」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.