尼崎市役所で放火事件 玄関に灯油撒き火をつける 犯人逃走で注意喚起

最終更新■

兵庫県尼崎市東七松町の尼崎市役所で11月6日、男が灯油を撒いて火をつける放火事件が発生しました。犯人は現在も逃走中。

発表によりますと11月6日午後3時ころ、尼崎市東七松町の尼崎市役所南館1階の玄関付近で、男が突然、灯油を撒き放火したということです。

職員が「男が灯油を撒いて火をつけようとしている」などと警察に110番通報したことで事件が発覚。

この通報を受け警察官や消防隊らが現場に駆けつけたところ、既に火は消し止められていました。幸いけが人は出ていません。

犯人は犯行後、現場から走って逃走しており、警察官らが周辺を捜索しましたが見当たらなかったということです。

以下は、放火事件が起きた尼崎市役所の様子の画像です。

尼崎市役所で放火事件が起きた現場の画像

画像出典:https://twitter.com/kmitsumoto/status/1191966742630862849/photo/1

尼崎市役所には大勢の緊急車両が集結するとともに、職員や市役所を出入りする市民らが心配そうに様子を伺い一時騒然としました。

犯人は現在も逃走しているということで、近隣住民の方々は戸締りの徹底をするなどし十分にご注意ください。

Twitter上には「尼崎で放火魔が逃走中とか恐すぎる」「尼崎市役所で灯油まかれるとか怖ッ」「早く犯人が逮捕されることを祈ってます」「放火した男が逃走か…外に出たくないな」などと心配する声が多数ありました。

兵庫県警は放火事件として、尼崎市役所内に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、犯人の行方を追っています。

尼崎市役所で放火事件…Twitterでの反応

尼崎市役所で男が灯油を撒き火をつける放火事件が起き、犯人が逃走していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

放火事件現場(兵庫県尼崎市東七松町)場所の地図

以下、男が灯油撒き火をつけた放火事件現場・兵庫県尼崎市東七松町1丁目23−1「尼崎市役所」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.