イタリア公園に土に埋められた乳児の遺体 警察は死体遺棄事件で捜査

最終更新■

東京都港区東新橋のイタリア公園で11月8日、生後間もない赤ちゃんの遺体が見つかりました。死体遺棄事件とみられています。

発表によりますと11月8日午前10時45分ころ、港区東新橋1丁目のイタリア公園で、土に埋まった乳児の遺体が見つかったということです。

通行人が発見し「赤ちゃんの遺体のようなものが土の中に埋まっている」などと警察に110番通報したことで発覚。

この通報を受け警察官らが現場に駆けつけ確認したところ、顔と腕の一部以外が土に埋まっている乳児の遺体を発見しました。

警視庁愛宕署によりますと、乳児は生後間もなく土の中に埋められた可能性が高いということです。

現時点では、乳児の性別や身元などについてはわかっておりません。

イタリア公園周辺には規制線が張られるとともに鑑識捜査などが行われ騒然としています。

港区東新橋のイタリア公園の死体遺棄事件の現場画像

画像出典:https://twitter.com/japantokyo9/status/1192689586238935041

インターネット上には「イタリア公園で遺体が見つかったとか恐すぎる」「生まれたばかりの子を埋めるとか理解できない」「イタリア公園で子供の遺体ってマジか 綺麗な公園だからよくロケしてたよ…」「浜松町と汐留の間にあるイタリア公園に警察が集結。規制線張って捜査してた」などと様々な声が多数ありました。

愛宕署は死体遺棄事件とみて、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、母親の行方を探しています。

東京・港区の「イタリア公園」で乳児の遺体見つかる(19/11/08)

2019/11/8 ANNがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

死体遺棄罪…3年以下の懲役

港区東新橋のイタリア公園に乳児の遺体…Twitterでの反応

港区東新橋のイタリア公園に生後間もない乳児の遺体が埋められていた事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

死体遺棄事件現場(東京都港区東新橋)場所の地図

以下、乳児の遺体が埋められていた死体遺棄事件現場・東京都港区東新橋1丁目10−20「イタリア公園」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.