鈴鹿高校で飛び降り自殺 男子生徒が死亡 インスタ「精神的に限界きた」

最終更新■

三重県鈴鹿市庄野町の鈴鹿高校で、男子生徒が飛び降り自殺を図り死亡したことがわかりました。

発表によりますと11月12日午後6時45分ころ、鈴鹿高校の校舎4階の教室から、2年生の男子生徒が飛び降り自殺を図ったということです。

男子生徒は飛び降り自殺を図る直前に自ら「鈴鹿高校で飛び降りです」などと消防局に119番通報しており、この通報を受け駆けつけた救急隊らが地面に倒れ血を流して倒れている男子生徒を発見しました。

男子生徒は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、全身を強く打っており発見から約1時間後に死亡が確認されました。

三重県警によりますと、飛び降りたとみられる校舎4階の教室には、男子生徒のスマホなどの所持品が入ったカバンが残っており、窓も開いた状態だったということです。

この飛び降り自殺についてインターネット上には「友達に相談はできなかったのかな」「いじめが原因だったら許せない」「母校で飛び降りか…ショックだな」「鈴鹿高校で生徒が飛び降りとかヤバすぎる。何があったんだろう」などと様々な声が多数投稿されていました。

三重県警や男子生徒の家族や教員などから事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

インスタにメッセージ「精神的に限界がきた」

飛び降り自殺を図り死亡した男子生徒のInstagram(インスタグラム)には「いじめも家庭的な問題もなく、自分が分からなくなって精神的に限界がきた」などというメッセージが書き込まれていたということです。

(ホームページ:鈴鹿高等学校

鈴鹿高校で飛び降り自殺…Twitterでの反応

鈴鹿高校の校舎4階の教室から男子生徒が飛び降り自殺を図り死亡したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

飛び降り自殺現場(三重県鈴鹿市庄野町)場所の地図

以下、男子生徒が飛び降り自殺を図った場所・三重県鈴鹿市庄野町1230「学校法人鈴鹿享栄学園 鈴鹿中等教育学校」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    名前も住所も知っているけどね。
    原因は何だろうね。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.