池袋に無差別殺人予告「プリウス使用し小中高生を標的」警察が注意喚起

最終更新■

東京都豊島区池袋のサイト「区民の声」に11月15日、小学生・中学生・高校生を標的とした無差別殺人予告のメールが届いていたことがわかりました。

発表によりますと11月15日午前5時ころ、豊島区の「区民の声」に、「池袋でプリウスを使用した無差別殺人を行います。小学生・中学生・高校生の子供を標的とします」という殺人予告のメールが届いたということです。

池袋に無差別殺人予告のニュースのキャプチャ画像

豊島区役所の職員が殺人予告メールを確認し警視庁に110番通報したことで事件が発覚しました。

この殺人事件予告を受け豊島区は、集団下校を検討しているということです。また、実行時刻は同日午前7時7分~28時ということで、大勢の警察官らが待機し警戒している模様。

Twitter上には「池袋で殺人予告とか恐すぎる」「先生から池袋に無差別殺人予告がある情報を聞いた、怖すぎ⋯今日池袋に行く人、気をつけて下さい」「車両を使った無差別殺人予告…イタズラだといいが」「今日池袋に行くのは控えた方がいいな」などと心配する声が多数投稿されていました。

警視庁は安全メールなどで注意喚起するとともに、送信者の特定を急いでいます。

関連する犯罪の法定刑

偽計業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

池袋に無差別殺人予告…Twitterでの反応

豊島区のサイト「区民の声」に「池袋でプリウスを使用した無差別殺人を行います」などという、小中高学生を標的とした殺人予告メールが届いたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

無差別殺人予告場所(東京都豊島区池袋)場所の地図

以下、小中高学生を標的にした殺人予告があった場所・東京都豊島区池の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.