齋藤涼介を逮捕 石沢結月さんをストーカー?過去にジュノンボーイ応募

最終更新■

新潟県新潟市中央区の新潟駅前の繁華街で、20歳の女性が胸などをメッタ刺しにされ殺害された殺人事件で、新潟県警は11月18日、指名手配していた25歳の男を逮捕しました。

殺人の疑いで逮捕されたのは、埼玉県上尾市に住む住所不詳・齋藤涼介容疑者(25)です。齋藤涼介=さいとう りょうすけ

この事件は11月15日午後8時50分ころ、新潟駅前の繁華街の三友ビルで、齋藤涼介容疑者が新潟市秋葉区北上新田に住むアジュール(AZUR)で働く・石沢結月さん(20)の胸などを刃物で複数回刺し殺害したというものです。石沢結月=いしざわ ゆづき

以下は、Twitterユーザーが投稿した当時の現場の画像です。

新潟駅前の繁華街で殺人未遂事件が起きた現場の画像

画像出典:https://twitter.com/masateru_flash/status/1195327109083742208/photo/1

犯行後、齋藤涼介容疑者は現場から走って逃走しており、警察は殺人容疑で全国に指名手配していました。

逮捕までの流れ、交際トラブルで殺害か

11月18日午後1時半ころ、新潟市南区のコンビニで従業員から「20歳の女性を殺害した指名手配犯に似た男がいる」などと警察に110番通報がありました。

この通報を受け大勢の警察官らがコンビニに駆けつけ、店前にいた齋藤涼介容疑者に話しかけたところ、本人と認めたため殺人容疑で逮捕したということです。

齋藤涼介容疑者と石沢結月さんの関係は元交際相手とみられており、齋藤涼介容疑者の母親は事件前日(14日)、「息子が元交際相手の女性に危害を加えそう。「自分も死にたい」と自殺をほのめかしている」などと警察に相談していました。

警察は「齋藤涼介容疑者に会って話を聞きたい」などと伝えましたが、母親は「家族で状況を確認したいので待ってほしい」などと返答していました。

事件当日には、齋藤涼介容疑者の母親から「息子を実家に連れて帰ってきた」などと警察に電話があり、警察がもう一度「会わせてほし」などと伝えましたが母親は「今は落ち着いているので、来るのは控えてほしい」などと言い面会を断っていました。

齋藤涼介容疑者は15日夜、石沢結月さんが働く店(アジュール)に向かい待ち伏せ、石沢結月さんが出勤したところを狙い殺害したということです。

事件当時、石沢結月さんが震えた声で「ごめんなさい」と言っていたという情報があることなどから、2人の間で何らかのトラブルがあり事件に発展した可能性や、齋藤涼介容疑者がストーカーをしていた可能性が高いとみられています。

新潟県警は殺人容疑で、斎藤涼介容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく調べています。

斎藤涼介容疑者と石沢結月さんの顔写真の画像

以下は、斎藤涼介容疑者の顔写真の画像です。斎藤涼介容疑者は2016年に第29回ジュノンボーイコンテストに応募していたことがわかっており、その当時のamebaブログなどもみつかっています。(Amebaブログ:齋藤涼介

斎藤涼介容疑者がジュノンボーイ応募していたAmebaブログの画像

指名手配されていた斎藤涼介容疑者の顔写真の画像

以下は、ブログに投稿されていた画像です。

Amebaブログに投稿されていた斎藤涼介の自撮り画像

ジュノンボーイコンテストに応募していた斎藤涼介の顔写真の画像

殺害された石沢結月さんはアジュール(AZUR)で働いていたということで、店のホームページに自撮り画像などが投稿されていました。

殺害された石沢結月さんの顔写真の画像

アジュール(AZUR)のホームページの石沢結月さんの画像

捜査員に「斎藤です」逃走4日間・・・逮捕時の様子は(19/11/18)

2019/11/18 ANNがYoutubeにアップロードした動画

コンビニ店から通報で逮捕 新潟女性殺害で手配の男(19/11/18)

2019/11/18 ANNがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

齋藤涼介を逮捕、元交際相手の石沢結月さん殺害…Twitterでの反応

新潟駅前の繁華街の三友ビルで石沢結月さんが胸などを刺され殺害された殺人事件で、指名手配されていた齋藤涼介容疑者が逮捕されたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場(新潟県新潟市中央区東大通)場所の地図

以下、齋藤涼介容疑者が殺害した殺人事件現場・新潟県新潟市中央区東大通1丁目6−22「三友ビル」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.