水谷隼選手、未成年とキス理由に恐喝未遂被害 駒沢大学の男と少女逮捕

最終更新■

卓球選手でリオデジャネイロ五輪の銅メダリスト・水谷隼選手(30)から現金を脅し取ろうとしたとして、警視庁池袋署は11月20日までに、恐喝未遂の疑いで駒沢大学の男2人と19歳の少女を逮捕しました。水谷隼=みずたに じゅん

水谷隼選手の顔写真の画像

恐喝未遂の疑いで逮捕されたのは、いずれも東京都世田谷区に住む駒沢大学3年・鈴木瞬容疑者(20)、駒澤大学3年・沢野祐輝容疑者(20)、男の交際相手の少女(19)です。

沢野祐輝=さわの ゆうき
鈴木瞬=すずき しゅん

水谷隼選手を恐喝しようとした事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

発表によりますと容疑者らは7月25日、水谷隼選手が19歳の少女とホテルでキスをしたとして、無料通信アプリ「LINE(ライン)」で「家族がいて有名人なのでキスをしたことが週刊誌に載る。金を払って」などとメッセージを送り、現金数百万円を脅しとろうとした疑いが持たれています。

水谷隼選手が警察に被害を相談したことで事件が発覚しました。

警察での取り調べに対して鈴木瞬容疑者は「示談金を払ってもらおうとしただけで、恐喝はしていない」などと供述し、容疑を否認しています。また、沢野祐輝容疑者と少女は容疑を認めています。

水谷隼選手はこのキスをした少女と今年5月、東京都内の飲食店で知り合い連絡先を交換していました。2人の関係について水谷隼選手の弁護士は「少女とは会っただけで、特別な関係はありません」などと説明しています。

この事件にインターネット上では「水谷選手ハニートラップに引っかかったのか」「要は美人局にあったってことね」「19歳の少女とホテルに行ったってとこに驚き」「水谷隼選手が逮捕されたのかと思った」などと投稿され大変な話題となっています。

池袋署は恐喝未遂の疑いで、容疑者らから事情を聴くとともに、事件に至った経緯などについて詳しく調べています。

スポンサーリンク

卓球・水谷選手に恐喝未遂か 大学生ら3人逮捕(19/11/20)

2019/11/20 ANNがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

恐喝未遂罪…10年以下の懲役

スポンサーリンク

水谷隼選手に恐喝未遂…Twitterでの反応

水谷隼選手が19歳の少女とキスをしたとして、現金を脅し取ろうとした男女3人が逮捕されたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

恐喝未遂事件現場付近(東京都)場所の地図

以下、水谷隼選手が脅された事件現場付近・東京都の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    恐喝未遂事件現場付近(東京都)場所の地図
    以下、水谷隼選手が脅された事件現場付近・東京都の地図(Googleマップ)。

    なんだこれちょっと仕事しなさすぎ。東京都の地図見せられてなんて言えばいいんだよよw

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.