阪急京都線の摂津市駅付近で設備故障 踏切が開かず通勤ラッシュ大渋滞

阪急京都線の摂津市駅~正雀駅間で11月22日、踏切の設備故障が発生し遅延しているとの情報が入りました。

発表によりますと11月22日午前6時37分ころ、阪急京都線の摂津市駅~正雀駅間で、踏切の設備故障が発生したということです。

この設備故障の影響で、阪急京都線は一時上下線で運転を見合わせ、一部列車に15分~20分の遅れが出ています。

以下は、Twitterユーザーが投稿した画像です。

阪急京都線の摂津市駅付近が設備故障で渋滞している画像

画像出典:https://twitter.com/eging3610/status/1197639404816257024

阪急京都線の踏切故障で通行人が待機している画像

画像出典:https://twitter.com/shashamizu/status/1197656396814139392/photo/1

現場には大勢の作業員らが駆けつけるとともに、故障した設備の修理や安全確認が行われました。

通勤ラッシュの時間帯ということもあり、設備故障の影響を受けている駅では大変混雑しているということです。

約1時間、設備故障で踏切が開かなくなっていたということで、現場周辺では踏切前で待機する車や通行人で大渋滞が発生しました。

Twitter上には「阪急京都線が朝からまたトラブルか」「踏切が開かなくて会社に遅刻しそう」「踏切壊れたみたい」「すごい渋滞と思ったら阪急京都線の踏切が故障か」などと現場の情報に関するツイートが多数投稿されていました。

阪急京都線の摂津市駅付近で踏切故障…Twitterでの反応

阪急京都線の摂津市駅~正雀駅間で踏切が故障するトラブルが発生し、通勤ラッシュが混雑していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

踏切故障場所付近(大阪府摂津市千里丘東)場所の地図

以下、踏切の設備故障が発生した場所付近・大阪府摂津市千里丘東「摂津市駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.