小平霊園で殺人事件?顔に粘着テープ巻かれた変死体 胸や腹には刺し傷

最終更新■

東京都東村山市萩山町の小平霊園で11月27日、男性の変死体が見つかりました。警察は殺人事件の可能性も視野に捜査。

発表によりますと11月27日午前11時ころ、東村山市萩山町の霊園「東京都小平霊園」で、顔に粘着テープが巻かれ胸などから出血している男性が見つかったということです。

「小平霊園で男性が血を流して倒れている」などと警察に110番通報があったことで発覚。

この通報を受け警察官や救急隊らが駆けつけ、霊園内のゴミ集積所の付近で顔に粘着テープが巻かれ胸や腹などから出血して倒れている男性を確認。男性はその場で死亡が確認されました。

警視庁東村山署によりますと、遺体で見つかった男性は顔全体に粘着テープが巻かれており、付近には凶器に使われたと思われる包丁やバッグなどが落ちていたということです。

現場や遺体の状態などから、男性は事件に巻き込まれ殺害された可能性が高いとみられています。

インターネット上には「小平霊園で殺人は恐すぎ」「顔に粘着テープ巻いて殺害か…何があったんだろう」「めちゃ近くで殺人事件起きてビビってる」「小平霊園の粘着テープ殺人事件怖すぎる」などと心配する声が多数投稿されていました。

現時点では、遺体で見つかった男性の身元や死因などについてはわかっておりません。

東村山署は殺人事件の可能性も視野に、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
強盗殺人罪…死刑または無期懲役

小平霊園に変死体、殺人事件か…Twitterでの反応

東村山市萩山町の東京都小平霊園で顔に粘着テープが巻かれ死亡している男性が見つかり、殺人事件の可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場(東京都東村山市萩山町)場所の地図

以下、・東京都東村山市萩山町1−16−1「小平霊園」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.