尼崎市で機関銃発砲事件 暴力団抗争で神戸山口組の幹部死亡 犯人逃走

最終更新■

兵庫県尼崎市神田南通の路上で11月27日、男性が機関銃で撃たれ殺害される発砲事件が起きました。指定暴力団の抗争とみられています。

殺害されたのは、神戸山口組の幹部で傘下組織の三代目古川組・古川恵一総裁です。

発表によりますと11月27日午後5時10分ころ、尼崎市神田南通1丁目の路上で、古川恵一総裁が男2人組に機関銃で撃たれる発砲事件が発生したということです。

通行人の女性が「刺青の入った男性が撃たれて倒れている」などと尼崎市消防局に119番通報したことで事件が発覚。

この通報を受け救急隊や警察官らが現場に駆けつけたところ、古川恵一総裁は複数ヵ所銃で撃たれ大量の血を流して倒れていました。また、犯人の姿はなく、現場からは男2人が逃走したとの情報があります。

古川恵一総裁は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けているということですが、間もなく死亡が確認されました。幸い流れ弾が被弾した方はいないということです。

以下は、Twitterユーザーが現場の様子を撮影し投稿した画像です。

尼崎市の発砲事件で規制線が張られている現場の画像

画像出典:https://twitter.com/onsen_yuya/status/1199612955685343233/photo/1

近隣住民の「銃声が10回以上聞こえた」などという情報があり、ニュースでは「機関銃で撃たれてる」などと報道されています。

尼崎市の機関銃乱射事件のニュースの画像

画像出典:https://twitter.com/Poeta_Laureatus/status/1199618256698400769/photo/1

Twitter上には「めちゃヘリが飛んでると思ったら発砲事件が起きたのか…」「機関銃乱射とか恐すぎ!!早く犯人が捕まりますように」「尼崎で発砲事件はヤバすぎる!怖くて外出れない」などと心配する声が多数投稿されていました。

現場周辺には広い範囲で規制線が張られるとともに、近隣住民や通行人らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

現在も犯人は逃走しているということで、付近にお住まいの方々は戸締りの徹底をするとともに、外出する際は十分にご注意ください。

兵庫県警は周辺に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、犯人の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
銃刀法違反(所持)…1年以上10年以下の懲役
銃刀法違反(発射)…無期又は3年以上の有期懲役

尼崎市で発砲事件、暴力団が機関銃乱射…Twitterでの反応

尼崎市神田南通の路上で機関銃で古川恵一総裁が撃たれる発砲事件が起き、暴力団の抗争とみられていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

発砲事件現場付近(兵庫県尼崎市神田南通)場所の地図

以下、暴力団の抗争で機関銃発砲があった事件現場付近・兵庫県尼崎市神田南通1丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. なぁ

    ヘリすごい思ったら阪尼で発砲!
    こわ。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.