川崎市高津区役所で切りつけ事件 刃物男が「殺してやる」職員負傷

最終更新■

神奈川県川崎市高津区の川崎市高津区役所で11月28日、刃物男が職員を切りつけ殺人未遂事件が起きました。

川崎市高津区役所で切りつけ事件のニュース速報のキャプチャ画像

画像出典:ANN

発表によりますと11月28日午後4時10分ころ、川崎市高津区役所の4階で、20代の男が刃物を振り回し50代の男性職員を切りつけたということです。

職員らが男を取り押さえ「区役所の4階で男が包丁を振り回して暴れた」「もう取り押さえている」などと警察に110番通報したことで事件が発覚。

この通報を受け警察官らが現場に駆けつけ、男を現行犯逮捕しました。切りつけられた男性職員は左腕を負傷したということですが、幸い命に別状はありません。

神奈川県警によりますと、刃物男は当時「殺してやる」などと言いながら刃物を振り回していたということです。

現時点では、高津区役所と刃物男の間に何らかのトラブルがあったのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

インターネット上には「川崎市でまた通り魔事件?物騒だな」「高津区役所に刃物男とか恐すぎ」「高津区役所に報道カメラ集まってる」「高津区役所で刃物振り回した奴がいたとか…怖いなぁ」などと様々な声が多数投稿されていました。

神奈川県警は男から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

「殺してやる」高津区役所に刃物男 職員切られる(19/11/28)

2019/11/28 ANNがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

川崎市高津区役所で切りつけ事件…Twitterでの反応

川崎市高津区役所の4階に刃物男が押し入り男性職員を切りつける殺人未遂事件が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

切りつけ事件現場(神奈川県川崎市高津区下作延)場所の地図

以下、刃物男が職員を切りつけた殺人未遂事件現場・神奈川県川崎市高津区下作延2丁目8−1「川崎市高津区役所」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.