名古屋市中川区のスイミングスクールでガス発生 子供6人を救急搬送

最終更新■

愛知県名古屋市中川区のスイミングスクールで11月29日、異臭騒ぎが発生しました。子供数人が体調不良で救急搬送されています。

発表によりますと11月29日午後3時半ころ、名古屋市中川区高畑5丁目のスイミングスクール「JSS中川スイムスクール」の室内でガスが発生し、子供数人が救急搬送されたということです。

スイミングスクールの関係者から「塩素タンクに間違えて違う薬剤を入れたらガスが発生した」などと消防局に119番通報があったことで発覚。

この通報を受け救急隊や消防隊らが現場に駆けつけ、のどや目の痛みを訴えていた子供6人を病院に救急搬送しました。幸い命に別状はありません。

以下は、Twitterユーザーが投稿した画像です。

名古屋市中川区のスイミングスクールの異臭騒ぎで救急車が出動している画像

画像出典:https://twitter.com/CoosPudu/status/1200315724482269184/photo/2

JSS中川スイムスクールには規制線が張られるとともに、通行人や近隣住民らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

Twitter上には「中川区上空にヘリが飛んでると思ったらスイミングスクールでガス発生か」「近所のスイミングに黄色いテープ張られてた」「中川スイムスクールに救急車が数台止まってた」「搬送された子供大丈夫かな?心配」などと様々な声が多数投稿されていました。

愛知県警や消防は安全確認を急ぐとともに、スイミングスクールの関係者らから事情を聴き、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

名古屋市中川区のスイミングスクールでガス発生…Twitterでの反応

名古屋市中川区のJSS中川スイムスクールでガス発生の異臭騒ぎが起き、子供が救急搬送されていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

ガス発生場所(JSS中川スイムスクール)場所の地図

以下、子供数人が体調不良を訴える異臭騒ぎが発生した場所・愛知県名古屋市中川区高畑5丁目37「JSS中川スイムスクール」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.