安来市宮内町で殺人事件?小4男児が死亡 母親が無理心中図った可能性

最終更新■

島根県安来市宮内町のアパートで12月2日、小学生の男児と母親が倒れているのが見つかりました。無理心中を図った可能性も。

発表によりますと12月1日午前11時56分ころ、安来市宮内町のアパートの一室で、小学生4年生の男児と40代の母親が血を流して倒れているのが見つかったということです。

男児は児童相談所が一時保護しており11月25日に解除しており、12月2日に男児が学校に登校していなかったため学校側が市教委に連絡していました。

この連絡を受け職員がアパートを訪ねましたが応答がなく、郵便受けから室内の様子を確認したところ、血のようなもの見え警察に110番通報したということです。

この通報を受け警察らが駆けつけ窓を割って室内に入り、男児を母親を発見しました。2人は病院に救急搬送されましたが、男児の死亡が確認されました。また、母親は意識不明の重体だということです。

現時点では、母親が男児を殺害し無理心中を図ったのか、または何らかの事件に巻き込まれたのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

島根県警は無理心中の可能性も視野に、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

安来市宮内町で殺人事件?…Twitterでの反応

安来市宮内町のアパートで男児と女性が大量の血を流して倒れているのが見つかり、事件や無理心中の可能性があることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場(島根県安来市宮内町)場所の地図

以下、男児が殺害された殺人事件現場付近・島根県安来市宮内町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.