藤沢市が大雨で冠水 道路が広い範囲で水没し通行止め 洪水警報を発令

最終更新■

神奈川県藤沢市の東海道線の藤沢駅や周辺で12月2日、大雨の影響で冠水しているとの情報が入りました。

発表によりますと12月2日、関東の広い範囲で雷を伴う激しい大雨が降り藤沢市の藤沢駅や周辺で、冠水被害が確認されているということです。

藤沢市内には、大雨警報や洪水警報が発令されています。

以下は、Twitterユーザーが藤沢市内の様子を撮影し投稿したものです。

藤沢市内では広い範囲で道路の冠水が確認されており、水位が深い所では車のタイヤが半分ほど浸かるほどだということです。また、冠水で複数の道路が通行止めになっているということです。

Twitter上には「藤沢駅北口が冠水してて足がびしょびしょ」「藤沢の道路が完全に川になってる」「雨ヤバすぎる。道路冠水してて大渋滞」「藤沢駅所々池みたいになってる」などと現場の情報に関するツイートが多数投稿されていました。

今後、冠水や浸水被害が拡大する恐れがあるので、藤沢市内や周辺にお住まいの方々は避難情報などをこまめに確認し今後の天気に十分ご注意ください。

藤沢市で冠水被害…Twitterでの反応

藤沢市が大雨の影響で道路などが冠水していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

冠水場所(神奈川県藤沢市)場所の地図

以下、大雨で道路が冠水している場所・神奈川県藤沢市の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.