石川五ェ門役の声優・井上真樹夫さん死去 持病の狭心症悪化で他界

最終更新■

ルパン三世の石川五ェ門役(2代目)の声優・井上真樹夫さん(81)が亡くなったことがわかりました。井上真樹夫=いのうえ まきお

発表によりますと11月29日、石川五ェ門役の声優・井上真樹夫さんが持病の狭心症の悪化で死去したということです。

石川五ェ門役の声優・井上真樹夫さんの画像

井上真樹夫さんは1960年から声優や作詞家などで活動しており、多くのアニメやゲーム、吹き替えで活躍していました。

大人気アニメ「ルパン三世」シリーズでは、1977年のルパン三世 (TV第2シリーズ)~2010年放送の「ルパン三世 the Last Job」まで石川五ェ門の声優を務めていました。

インターネット上には「五ェ門と言えば井上真樹夫、だったのに…」「石川五ェ門の声優亡くなったのか、悲しい…」「自分の中で石川五ェ門と言えばこのお方だったなぁご冥福お祈りします」「石川五ェ門の声、大好きでした」などと悲しむ声が多数投稿されていました。

石川五ェ門の画像

石川五ェ門の声優・井上真樹夫さん死去…Twitterでの反応

石川五ェ門役(2代目)の声優・井上真樹夫さんが持病で亡くなったことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.