中村哲医師が死亡 アフガニスタンで武装勢力に襲撃受け殺害 現場画像

最終更新■

アフガニスタン東部で12月4日、日本人医師・中村哲さん(73)らが武装勢力に襲撃され殺害されました。中村哲=なかむら てつ

中村哲医師の顔写真の画像

発表によりますと12月4日、アフガニスタン東部ナンガルハル州ジャラーラバードで、医療支援などの活動をしていた中村哲医師らの車が武装勢力に襲撃されたということです。

中村哲医師は右胸を撃たれ病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、死亡が確認されました。また、同乗していたアフガン人のボディーガードと運転手ら5人も死亡しました。

犯行声明などは出ていませんが、イスラム原理主義勢力タリバンは関与を否定しています。

以下は、中村哲医師らが乗っていたとみられる車の画像です。血まみれの車内の画像からは、凄惨な現場を物語っています。

中村哲医師らが襲撃され際に乗っていた車の画像

Twitter上には「中村哲さん英語の教科書に載ってた人やん…冥福を心からお祈りします」「中村哲氏が殺害されるなんて…。こんなことがあっていいのか」「中村哲医師、命に別状なしってニュースあったのに…」「言葉がない。信じられない悲しい」などと悲しむ声が多数投稿されていました。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

中村哲医師が死亡、武装勢力に殺害…Twitterでの反応

アフガニスタン東部で医療支援などの活動をしていた中村哲医師が武装勢力に襲われ殺害されたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

襲撃場所付近(アフガニスタン ジャラーラバード)場所の地図

以下、中村哲医師が襲撃を受け殺害された場所付近・アフガニスタン東部ナンガルハル州ジャララバードの地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.