ガイナックス社長 巻智博容疑者を逮捕 所属契約の少女にわいせつな行為

最終更新■

「新世紀エヴァンゲリオン」などのアニメ制作会社「ガイナックス」の社長が、少女にわいせつな行為をしたとして逮捕されました。

準強制わいせつ容疑で逮捕されたのは、東京都足立区新田に住むガイナックスの社長・巻智博容疑者(50)です。巻智博=まき ともひろ

ガイナックス社長の巻智博の顔写真の画像

画像出典:ANN

発表によりますと巻智博容疑者は2019年2月6日~23日までに、足立区にあるガイナックスが「プロダクション女子寮」と称するマンションで、10代後半の少女の裸の写真を撮ったり、体を触った疑いが持たれています。

被害者の少女は声優を目指して所属契約しており、巻智博容疑者は「芸能人として写真を撮られる練習だ」などと言い裸の写真を撮影していました。

また、「足がむくんでいるからマッサージをしてあげる」などと言い体を触っていた模様。巻智博容疑者は2月6日~23日までに、これらの行為を計4回していたとみられています。

少女が警察に被害届を提出したことで事件が発覚し、巻智博容疑者の逮捕に至りました。

警察での取り調べに対して巻智博容疑者は「頼まれて写真を撮っただけだ」などと供述し、容疑を否認しています。

Twitter上には「ガイナ社長の逮捕されたのか」「完全にエヴァが風評被害」「ガイナックス社長逮捕のせいでエヴァに影響出るんかな?」「今ではほぼ関係ないエヴァにまで被害来るやんかー!」などと様々な声が多数投稿されていました。

また、エヴァンゲリオンの続編を心配する声も多数ありましたが現在は別会社がアニメ制作しているということで、支障はないということです。

警視庁は準強制わいせつの疑いで、巻智博容疑者から事情を聴くとともに、余罪についても詳しく調べています。

「エヴァ携わった」声優目指す少女にわいせつ行為か(19/12/05)

2019/12/5 ANNがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

準強制わいせつ罪…6月以上10年以下の懲役

ガイナックス社長の巻智博容疑者を逮捕…Twitterでの反応

エヴァのアニメ制作会社のガイナックス社長・巻智博容疑者が少女にわいせつな行為をして逮捕されたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

わいせつ事件現場付近(東京都足立区)場所の地図

以下、ガイナックス社長が少女にわいせつな行為をした事件現場付近・東京都足立区の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.