牛乳を積んだトレーラー横転 丹波篠山市藤坂の藤坂川が白く染まる

最終更新■

兵庫県丹波篠山市藤坂で12月6日、牛乳を積んだトレーラーが横転する事故が起きました。大量の牛乳が排水路に流れ込み真っ白。

発表によりますと12月6日午前4時50分ころ、丹波篠山市藤坂の国道173号で、生乳約17tを積んだ大型トレーラーが横転する事故が起きたということです。

トレーラーが横転してことで、農業用排水路に積んでいた牛乳約4tが流れ込み近くの藤坂川の水が白く染まりました。一部で油の流出もあったということですが、吸着パッドで吸い取った模様。

牛乳を積んだトレーラーが横転し川が白くなっている画像

画像出典:https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201912/p1_0012937284.shtml

丹波県民局環境課によりますと、牛乳が流れ込んだことでの生態系に影響はないということです。

大型トレーラーを運転していた男性は「飛び出してきた鹿をよけようとして横転した」などと説明しています。

インターネット上には「川の生物に影響ないか心配」「牛乳を川に染み込ますな」「真っ白い川なんか神秘的」「さすがに魚は死にそうな色してる」などと様々な声が多数投稿されていました。

牛乳積んだトレーラー横転で川真っ白…Twitterでの反応

波篠山市藤坂で牛乳積んだ大型トレーラーが横転する事故が起き、大量の牛乳が川に流れ込み水が真っ白になったことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

横転事故現場付近(兵庫県丹波篠山市藤坂)場所の地図

以下、大型トレーラーが横転した事故現場付近・兵庫県丹波篠山市藤坂の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.