習志野市袖ヶ浦で火事 大量の黒煙立ち上り騒然「爆発音が聞こえた」

最終更新■

千葉県習志野市袖ヶ浦で12月10日、大きな火事が起きているとの情報が入りました。延焼の可能性も。

発表によりますと12月10日午後1時59分ころ、習志野市袖ヶ浦5丁目で、大規模な火災が発生したということです。

火災現場からは大量の黒煙が立ち上るとともに、爆発音も聞こえている模様。

以下は、Twitterユーザー現場の様子を撮影し投稿した画像です。

習志野市袖ヶ浦で火事が起きている現場の画像

画像出典:https://twitter.com/honnori_x2/status/1204268750851080192/photo/2

習志野市の火事で黒煙が立ち上っている現場画像

画像出典:https://twitter.com/honnori_x2/status/1204268750851080192/photo/1

現場には大勢の消防隊や警察官らが駆けつけるとともに、懸命の消火活動にあたっています。また、救急車も駆けつけているということですが、けが人や逃げ遅れの有無などについては不明。

出火元は大量の黒煙を上げ激しく燃えていることなどから、隣接する建物に延焼しさらに大きな火事になる可能性もあります。

Twitter上には「爆発音二回くらい聞こえた」「習志野市のほうで黒い煙が立ち上ってる」「屋根の上まで炎が見えた」などと現場の情報に関するツイートが多数投稿されていました。

現場周辺には大量の緊急車両が集結するとともに、通行人や近隣住民らが急いで避難し心配そうに様子を伺い騒然としています。

千葉県警や消防はけが人の確認を急ぐとともに、出火原因などについて詳しく調べています。

習志野市袖ヶ浦で火事…Twitterでの反応

習志野市袖ヶ浦で大きな火事が起き、延焼の可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火災現場付近(千葉県習志野市袖ヶ浦)場所の地図

以下、火事が起きている場所付近・千葉県習志野市袖ケ浦5丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.