十三で強盗事件 階段から突き落とされ財布奪われる Twitterで注意喚起

最終更新■

大阪府大阪市淀川区の十三駅付近で、男性が何者かに階段から突き落とされ重傷を負い、財布などを盗まれる強盗事件が発生していたことがわかりました。被害者の男性がTwitter(ツイッター)で報告。

この事件は12月8日午前2時ころ、十三駅付近の駐輪場で、長谷英史さんことhhさん(Twitter:@hasehidephoto)が、何者かに階段から突き落とされ、カバンと財布を盗まれたというものです。

長谷英史さんは階段から突き落とされ、鼻の骨を骨折するなどの重傷を負い、警察からは「良く死ななかったね」などと言われたということです。

以下は、長谷英史さんのツイートです。

長谷英史さんが盗まれたのものは、「マルシェノアのバッグ」「シュプリームのキャップ」「クロムハーツの財布」で、中には車や家の鍵、現金やクレジットカード類などが入っていたということです。

現在も犯人は捕まっていないということで、情報提供を求めています。また、似たような事件が多発しているという情報もあり、犯人がさらなる犯行に及ぶ可能性もあるため、十三駅付近にお住まいの方々は十分にご注意ください。

Twitter上には「十三は本当に気をつけた方がいい」「夜中の十三は本当に危険です。犯人が逮捕されることを祈ってます」「普通に殺人未遂…恐いな」「年末になるとこういう事件が増える。夜中は特に注意ですね」などと様々な声が多数投稿されていました。

大阪府警は周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、犯人の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

強盗罪…5年以上の有期懲役
強盗致傷罪…無期または6年以上の懲役

十三駅付近で強盗事件、階段から突き落し財布盗む…Twitterでの反応

十三駅付近で長谷英史さんが階段から突き落とされ財布などを盗まれる強盗事件が起き、犯人が逃走していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

強盗事件現場付近(大阪府大阪市淀川区十三東)場所の地図

以下、男性が階段から突き落とされ財布などを奪われた強盗事件現場付近・大阪府大阪市淀川区十三東二丁目「十三駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.