茨木駅で人身事故 京都線遅延で混雑「足切が断されてる」飛び込み自殺か

最終更新■

JR京都線の茨木駅で12月13日、通勤ラッシュに人身事故が発生しました。飛び込み自殺を図った可能性も。

発表によりますと12月13日午前6時5分ころ、JR京都線の茨木駅で、ホームから転落した人と電車が接触する人身事故が発生したということです。

この人身事故の影響で、JR京都線は京都駅駅~大阪駅間の上下線で運転を見合わせ、午前6時49分ころに運転を再開しました。なお、一部列車に大きな遅れや運休が出ています。

以下は、Twitterユーザーが人身事故現場の様子を撮影し投稿した画像です。

JR京都線の茨木駅の人身事故で救急隊が到着している現場の画像

画像出典:https://twitter.com/miyano_takashi/status/1205235595053678593/photo/1

茨木駅の人身事故で駅員が車両下を確認している現場の画像

画像出典:https://twitter.com/miyano_takashi/status/1205233387075555328/photo/1

現場には大勢のレスキュー隊や救急隊らが駆けつけるとともに、けが人の救護活動が行われました。幸い意識はあるということですが、「足が切断されてる」という情報があることなどから、重傷を負っているとみられています。

また、「だれかホームに降りたみたい」「「ホームに降りないでください!」アナウンス後に電車が緊急停止」などという情報もあることなどから、飛び込み自殺を図った可能性もあるとみられています。

茨木駅のホームには規制線が張られるとともに、利用客らが心配そうに様子を伺い騒然としました。

Twitter上には「人身事故で救急車や消防車がいっぱい来た」「駅員が車両の下を覗き込んでた」「救急隊や警察官到着して騒然としてる」「茨木駅で乗ってる電車が人身事故で緊急停止した…」などと現場の情報に関するツイートが多数投稿されていました。

通勤ラッシュの時間帯ということもあり、人身事故の影響を受けている駅では大変混雑しているということです。

大阪府警はホームに設置された防犯カメラの映像の確認をするとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

茨木駅で人身事故…Twitterでの反応

京都線の茨木駅で電車と人が衝突する人身事故が発生し、飛び込み自殺を図り「足が切断されている」などという情報があることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

人身事故現場(茨木駅)場所の地図

以下、電車と人が衝突した人身事故現場・大阪府茨木市駅前一丁目「茨木駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.