岡山県警玉島署に生卵20個以上投げつけ 18歳少年を逮捕「嫌がらせ」

最終更新■

岡山県警玉島署の駐車場に生卵20個以上を投げ込んだとして、威力業務妨害の疑いで18歳の少年が逮捕されました。

発表によりますと11月7日午後11時30分ころ、玉島署の駐車場に高所作業員の少年が生卵約20個以上を投げ込み、業務を妨害したということです。

8日朝に出勤した署員が大量の生卵で汚れているのを発見し事件が発覚しました。この事件で、駐車場が一時使用困難となり、パトカー1台が生卵で汚れたということです。

警察での取り調べに対して少年は「友人と一緒に生卵を投げた」「嫌がらせでした」などと供述し、容疑を認めています。

インターネット上には「生卵投げまくって逮捕とかダサすぎる」「もったいない!!卵高いのに」「生卵を投げるという行為が凄い。どんな教育うけたんだろね」「流石岡山!!警察になんの恨みがあったんだろう」などと様々な声が多数投稿されていました。

玉島署は威力業務妨害の疑いで、少年から事情を聴くとともに、共犯者などについても詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

岡山県警玉島署に生卵20個以上投げつけ…Twitterでの反応

岡山県警玉島署の駐車場に少年らが生卵20個以上を投げつけ逮捕されたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク

生卵投げつけ事件現場(岡山県倉敷市玉島)場所の地図

以下、少年が大量の生卵を投げつけた事件現場・岡山県倉敷市玉島1354「岡山県警玉島署」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.