山手線 西日暮里駅で暴力事件「駅員が血だらけ」喧嘩仲裁で暴行受ける

最終更新■

山手線の西日暮里駅で12月13日、乗客同士の喧嘩があり仲裁に入った駅員が暴行を受ける事件が発生しました。

発表によりますと12月13日午後5時ころ、山手線の西日暮里駅のホームで、アジア系の男性と日本人の男性の喧嘩が勃発し、仲裁に入った駅員が殴られ負傷したということです。

このトラブルの影響で、山手線は一時運転を見合わせました。一部列車に遅れが出ている模様。

当時、西日暮里駅にいたTwitterユーザーが「駅員殴られて血だらけで倒れてる」「西日暮里でボコったおじさん警察官にガチガチに抑えられてる」などというツイートを投稿していました。

喧嘩をして暴れていた男性は約10人がかり取り押さえられ、駆けつけた警察官に引き渡されたということです。

西日暮里駅のホームには大勢の駅員や警察官らが駆けつけるとともに、利用客らが様子を伺い騒然としました。

現時点では、喧嘩が勃発した原因などについてはわかっておりません。

Twitter上には「西日暮里で乗務員に暴力行為って何事?」「トラブルのあった車両乗っててめっちゃ怖かった」「山手線が西日暮里の喧嘩で止まってる…」「運転士が殴られるとかヤバすぎ。スラム街か?」などと様々な声が多数投稿されていました。

警視庁は傷害・暴行容疑も視野に、男性から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

暴行罪…2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金、または拘留もしくは科料
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

山手線 西日暮里駅で暴力事件…Twitterでの反応

山手線の西日暮里駅で乗客同士の喧嘩が起き、仲裁に入った駅員が殴られ血だらけで倒れていたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

暴力事件現場(西日暮里駅)場所の地図

以下、駅員が殴られ負傷した暴力事件現場・東京都荒川区西日暮里5丁目24「西日暮里駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.