国立市や立川市にイノシシ出没 住宅街など走り回り騒然 警察が注意喚起

最終更新■

東京都国立市の国立駅付近や立川市で12月15日、イノシシが出没したとの情報が入りました。警察が注意喚起。

発表によりますと12月15日午後1時半ころから、国立駅付近や立川市の住宅街などでイノシシの目撃情報が相次いだということです。

以下は、Twitterユーザーが投稿した動画です。

イノシシの体長は約1mで、住宅街などを走り回り逃げているということです。警察官らが追っていますが、現在も捕獲できていません。

イノシシが突進してくる可能性もあるため、警察は近隣住民らに注意喚起。また、イノシシを発見した際は近寄らず、すみやかに安全な場所に逃げるよう呼び掛けています。

Twitter上には「国立に出たイノシシ結構デカかった」「イノシシ出没で安全メールきた」「外にでるの恐いな」「家の近くでイノシシ出た!!めちゃ走り回って結構凄い迫力だった」などと様々な声が多数投稿されていました。

警視庁は注意喚起するとともに、イノシシの捕獲を急いでいます。

スポンサーリンク

国立や立川にイノシシ出没…Twitterでの反応

国立市や立川市に体長約1mのイノシシが出没し住宅街などを走り回っていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

イノシシ出没場所付近(東京都国立市北)場所の地図

以下、イノシシが走り回っている場所付近・東京都国立市北一丁目「国立駅」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.