吹田駅付近で人身事故「軽トラぐちゃぐちゃ」国道479号線が大渋滞

最終更新■

大阪府吹田市の吹田駅付近で12月17日、人身事故が発生したとの情報が入りました。

発表によりますと12月17日午前10時ころ、吹田市吹田内本町1丁目の国道479号線の吹田駅付近で、軽トラックが大破する事故が起きたということです。

この事故の影響で、吹田駅付近の一部道路は通行止めとなっており大渋滞が発生しています。

以下は、Twitterユーザーが事故現場の様子を撮影し投稿した画像です。

吹田駅付近の交通事故で緊急車両が集結している現場の画像

画像出典:https://twitter.com/Fujikihyg/status/1206748069863157761/photo/1

現場には大勢の消防隊や警察官らが駆けつけるとともに、事故処理や交通整理が行われています。また、負傷者が出ているということですが、安否やけがの程度などについては不明。

現場付近にいた方の「軽トラぐちゃぐちゃ横たわってる」などという情報があることなどから、かなり激しい衝突があったとみられています。

現場周辺には規制線が張られるとともに、通行人や近隣住民らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

Twitter上には「吹田駅の大事故で大渋滞発生してる」「救急車やパトカーが集結してた。めちゃ焦げ臭かった」「吹田駅前の事故凄かった…運転手ら大丈夫か?」などと現場の情報に関するツイートが多数投稿されていました。

大阪府警や消防は運転手などから事情を聴くとともに、事故原因などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

吹田駅付近で人身事故…Twitterでの反応

国道479号線の吹田駅付近で軽トラックが大破する人身事故が発生し、大渋滞となっていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

交通事故現場付近(大阪府吹田市)場所の地図

以下、軽トラが大破した人身事故現場付近・大阪府吹田市泉町1丁目「吹田駅(阪急)」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.