大阪で女性をビニールハウスに連れ込み強姦 広岡洋平容疑者を逮捕

最終更新■

大阪府内の路上で女性を襲いビニールハウスに連れ込み性的暴行を加えたとして、大阪府警捜査1課はわいせつ目的略取と強制性交致傷などの疑いで30代の男を逮捕しました。

逮捕されたのは、堺市中区に住む会社員・広岡洋平容疑者(33)です。

発表によりますと広岡洋平容疑者は9月17日午後10時45分~11時10分までに、大阪府内の路上で歩いていた女性(21)に背後から近寄って抱きつき、「騒ぐな。静かにしろ」などと脅し付近のビニールハウスに連れ込んで性的暴行を加えた疑いが持たれています。

被害を受けた女性の家族が警察に相談したことで事件が発覚。この被害届を受け事件現場周辺の防犯カメラを調べたところ、広岡洋平容疑者が捜査線上に浮上し逮捕に至ったということです。

この事件で女性は右ひざに軽傷を負いました。

当時、広岡洋平容疑者は犯行の約30分前にも18歳の女性に抱きつくなどしており、警察はこの事件でも逮捕しています。

警察での取り調べに対して広岡洋平容疑者は「何もしていません」などと供述し、容疑を否認しています。

インターネット上には「レイプは死刑でいいと思う」「こういう変態はまた同じことするから一生刑務所でしてください」「強姦とか本当に許せない。被害者は一生トラウマだろうな」などという声が多数ありました。

大阪府警捜査1課はわいせつ目的略取と強制性交致傷などの容疑で、広岡洋平容疑者から事情を聴くとともに、余罪についても詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

わいせつ目的略取罪…1年以上10年以下の懲役
強制性交等罪…5年以上の有期懲役
強制性交等致傷罪…無期または6年以上の懲役
強制わいせつ罪…6月以上10年以下の懲役

大阪でビニールハウスに連れ込みレイプ…Twitterでの反応

大阪府内の路上で女性に抱きつきビニールハウスに連れ込んで強姦した事件について、Twitter上でも話題となっていました。

強姦事件現場付近(大阪府)場所の地図

以下、女性がレイプされた事件現場付近・大阪府の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.