茨城県阿見町でプラド盗難 Twitterで被害報告 横浜や圏央道で目撃か

最終更新■

茨城県阿見町でランドクルーザープラド盗難される事件が起き、持ち主がTwitter(ツイッター)で情報提供を求めています。

この事件は12月20日午前3時40分ころ、阿見町でしゅりさん(Twitter:@sr__gn)の車(ランドクルーザープラド)が盗まれたというものです。

以下は、しゅりさんの投稿です。

盗難されたプラドの特徴
車種 ランドクルーザープラド150中期
ナンバー 土浦332 す ・・48
車体の色 黒色

しゅりさんは既に茨城県警牛久警に盗難届を提出しており、警察は捜索にあたっているということです。

リプライには「このプラドかわかんないですけど封印が取れてるプラド見ました。場所は横浜で港の近くです」「平仮名までは覚えていませんが・・48ナンバーの150中期を1時間程前に圏央道で見かけました」などという情報が寄せられています。

しゅりさんは情報提供を求めているということで、盗難されたプラドど一致する車を見た際は、すみやかに牛久警署(029-871-0110)に通報するようお願いいたします。

関連する犯罪の法定刑

窃盗罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

茨城県阿見町でプラド盗難事件…Twitterでの反応

茨城県阿見町でランドクルーザープラドが盗まれる盗難事件が起き、被害者が情報提供を求めていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

盗難事件現場付近(茨城県阿見町)場所の地図

以下、プラドが盗難された場所・茨城県阿見町の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ゆみ

    我が家のプラドも9月8日に自宅駐車場に停めておいて盗難にあいました。阿見町と聞いて…うちも阿見町なので。他人事と思えずコメントさせていただきました。うちはそれなりに街灯もあり明るいし、四方八方家が建ち並ぶ住宅地なので、まさかね?って油断していたのもありますが、今になって考えれば泥棒には絶好の立地だったのかもしれません。国道沿いですし。本当に大事に大事に乗っていた車だったので、悔しくてショックで、電波遮断ポーチも持っていたのにその日に限って入れてなくて。本当に夫にも申し訳なくて。息子の趣味の道具も車に積んであり全部盗まれ本当にかわいそうで。ご飯も全然食べられなくなるほど精神的にダメージが大きくて。もちろん警察にも連絡し、鑑識もやってもらいましたが靴あとがひとつ見つかっただけで。経済的、精神的にこんなにもダメージを受けて、本当に犯人死んでくれって思います。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.