京葉線の電車に刃物男 舞浜駅で身柄確保し騒然「警察官飛び出てきた」

最終更新■

JR京葉線の電車内に12月23日、刃物を所持した男が現れる事件が発生したとの情報が入りました。舞浜駅で身柄確保されました。

発表によりますと12月23日午前10時50分ころ、JR京葉線下りの走行中の電車内に、刃物男が現れたということです。

乗客から「刃物を所持した男が乗っている」などと乗務員に連絡があったことで発覚。この連絡を受け、電車を舞浜駅で停車させ刃物男の身柄を確保しました。

千葉県警によりますと、男が所持してた刃物はケースに入った状態で、振り回して暴れるなどはしていないということです。また、この事件で幸いけが人は出ていません。

Twitter上には「京葉線に刃物男とか恐すぎる」「ほぼテロでしょ」「いつも利用する京葉線でこんな事件が起きると恐いな」「舞浜駅に警察が大量にいた」などと様々な声が多数投稿されていました。

舞浜駅には大勢の警察官らが駆けつけるとともに、利用客らが心配そうに様子を伺い一時騒然としました。

千葉県警は男から事情を聴くとともに、刃物を所持していた経緯などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

銃刀法違反(刃物類)…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

京葉線に刃物男、舞浜駅で確保…Twitterでの反応

京葉線の電車内に刃物を所持した男が現れ舞浜駅で身柄確保されたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

刃物男確保場所(千葉県浦安市舞浜)場所の地図

以下、電車内に現れた刃物男が身柄確保された場所・千葉県浦安市舞浜「舞浜駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 鬱病患者

    こう言うの日本では、キチガイに刃物と言う
    精神病んでる奴は、歩く時限爆弾 893より危険

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.