川口市で殺人未遂事件 クリスマスに夫婦ケンカ 猪股由香容疑者が夫刺す

埼玉県川口市で12月25日、女性が刃物で夫を刺し殺害しようとする殺人未遂事件が起きました。

埼玉県警川口署は殺人未遂の疑いで、川口市川口に住むの無職・猪股由香容疑者(33)です。猪股由香=いのまた ゆか

川口市で殺人未遂事件が起きたニュースのキャプチャ画像

画像出典:NNN

発表によりますと猪股由香容疑者は12月25日午前1時25分ころ、川口市の路上で夫(38)の背中を刃物で刺し殺害しようとした疑いが持たれています。

猪股由香容疑者が自ら「包丁で夫を刺した」などと警察に110番通報したことで事件が発覚。

通報を受け救急隊や警察官らが現場には駆けつけ、路上で背中から血を流して倒れている男性を病院に救急搬送しました。幸い命に別状はありません。

その後、猪股由香容疑者から話を聞いたところ、犯行を認める趣旨の話をしたため殺人未遂の疑いで逮捕しました。

川口署によりますと、猪股由香容疑者は夫と長男の計3人くらしで、当時、猪股由香容疑者と夫は喧嘩をしていたということです。

警察での取り調べに対して猪股由香容疑者は「ケンカして腹が立ち刺した。殺すつもりはなかった」などと供述し、一部容疑を否認しています。

インターネット上には「クリスマスに殺人未遂とかヤバすぎ」「25日くらいは仲良くしろよ」「クリスマスに夫婦で殺人未遂か…子供は散々な思い出になる」などと様々な声が多数投稿されていました。

川口署は殺人未遂容疑で、猪股由香容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

川口市で殺人未遂事件…Twitterでの反応

川口市川口で女性が夫の背中を刃物で刺す殺人未遂事件が起きたことなどから、Twitter上でも話題となっていました。

殺人未遂事件現場付近(埼玉県川口市川口)場所の地図

以下、クリスマスに夫婦の殺人未遂事件が起きた場所付近・埼玉県川口市川口の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 猪股由香

    ケンカして腹が立ち刺しちった。殺すつもりはなかったよ~ん

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.