総武線が飛来物で運転見合わせ 東船橋駅付近の架線にビニール付着

最終更新■

総武線の東船橋駅付近で12月27日、架線にビニール付着するトラブルが発生したとの情報が入りました。総武線は上下線で運転を見合わせています。

発表によりますと12月27日午後2時50分ころ、総武線の東船橋駅付近で、架線に飛来物(約5mの黒色のビニール)が引っ掛かっているのが見つかったということです。

このトラブルの影響で、総武線は中野駅~千葉駅間の上下線で運転を見合わせています。
以下は、Twitterユーザーが現場の様子を撮影し投稿した画像です。

総武線の東船橋駅付近で架線にビニールが絡まっている画像

画像出典:https://twitter.com/hi_ragi_don/status/1210433361837035520/photo/1

総武線の飛来物のトラブルで作業員が撤去作業している画像

画像出典:https://twitter.com/hi_ragi_don/status/1210433361837035520/photo/2

現場には作業員らが駆けつけるとともに、長い棒のようなものを使って撤去作業を行っています。

現場周辺では強風が吹いていたということで、ビニールが風で飛ばされ架線に引っ掛かったとみられています。

Twitter上には「送電線にビニールが引っかかっていて運転見合わせ中」「黄色い長い棒でビニール取ってた」「飛来物で総武線が止まってるんだが…」などと様々な声が多数投稿されていました。

スポンサーリンク

総武線の架線にビニール付着で運転見合わせ…Twitterでの反応

総武線の東船橋駅付近で架線にビニールが引っ掛かるトラブルが発生し運転を見合わせていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

飛来物発見場所(千葉県船橋市東船橋)場所の地図

以下、大きなビニールが架線に付着した場所・千葉県船橋市東船橋2丁目10「東船橋駅」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.