尾張旭市で小学生はねる事故 高齢者の車が暴走し歩道に突っ込む

最終更新■

愛知県尾張旭市で12月27日、高齢者の車が歩道に突っ込み小学生2人をはねる事故が起きました。

尾張旭市で高齢者の車が小学生はねる事故のニュースのキャプチャ画像

発表によりますと12月27日午後4時20分ころ、尾張旭市新居の愛知県森林公園前の市道で、高齢女性(78)が運転する車が歩道に乗り上げ、小学生や保護者の計15人ほどの列に突っ込んだということです。

通行人から「小学生2人が車にはねられ負傷してる」などと警察に110番通報があったことで発覚。

この通報を受け警察官や救急隊らが現場に駆けつけ、小学3年生で9歳の男子児童2人と車を運転していた高齢女性を病院に救急搬送しました。

男子児童の1人は左足を骨折する重傷を負っており、もう1人は頭部に軽傷を負っていました。また、高齢女性は首を負傷していたということですが、いずれも命に別状はありません。

当時、小学生や保護者が列になって歩道を歩いていたところ、後方から高齢女性の車が突っ込んできたということです。

高齢女性が運転していた車は電柱に衝突し停車、フロント部分が激しく破損していることなどからかなりのスピードが出ていたとみられています。

現時点では、アクセルとブレーキを踏み間違えたのか、またはハンドル操作を誤ったのかなどの詳しい事故原因についてはわかっておりません。

インターネット上には「また高齢者の車が暴走したのか…」「また高齢者のミサイルかよ」「プリウスミサイルが男児をはねたのか。免許返納しろ」「めっちゃヘリコプター飛んでるなって思ったら尾張旭で事故あったのか」などと様々な声が多数投稿されていました。

愛知県警は高齢女性から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

尾張旭市で高齢者の暴走事故…Twitterでの反応

尾張旭市新居の愛知県森林公園前で高齢者の車が暴走し小学生2人をはねる事故が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場付近(愛知県尾張旭市大字新居)場所の地図

以下、高齢者の車が小学生に突っ込んだ事故現場付近・愛知県尾張旭市大字新居5182−1「愛知県森林公園」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.