新宿駅の首吊り自殺現場をスマホで撮影しTwitterに画像投稿で炎上

最終更新■

新宿駅南口の甲州街道跨線橋の跨ぐ歩道橋で1月6日、男性が首吊り自殺を図る事案が発生し、その様子をスマホで撮影しSNSに投稿していた人に非難の声が集まっています。

目撃者などによりますと1月6日午後0時20分ころ、新宿駅南口の甲州街道跨線橋の跨ぐ陸橋で、20代~40代くらいとみられる男性が首吊り自殺を図ったということです。

現場に居合わせた大勢の通行人らがスマホで男性が首吊り自殺をしている様子を撮影し、Twitter(ツイッター)などのSNSにその画像や動画を投稿していました。

首吊り自殺現場を撮影した方にTwitter上では「モラルの欠片もないんか……呆れる……」「他人の自殺シーンを自分のスマホに残したいか?僕は嫌だ」「新宿の首吊りの件、なにが怖いかってそれを平然とスマホで写真撮ってる奴らが一番怖い。狂ってる」「新宿で首つり自殺しようとしてる人を見て、カメラやスマホ取り出す事自体がおかしい」などという声が殺到し炎上騒ぎとなっています。

このような事案は過去にも発生しており、大丸梅田店の飛び降り自殺や人身事故の現場を撮影しツイートしたり発言した方が炎上に発展したことがありました。

新宿駅南口の首吊り自殺の現場撮影で炎上…Twitterでの反応

新宿駅南口の甲州街道跨線橋の跨ぐ歩道橋で男性が首吊り自殺を図る事案が発生し、通行人らがスマホでその様子を撮影しSNSに投稿していたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

首吊り自殺現場(東京都新宿区西新宿)場所の地図

以下、歩道橋で男性が首吊り自殺を図った場所・東京都新宿区西新宿1丁目1−3「新宿駅(小田急)」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 米押しダルマ

    きっと下は糞だらけ。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.