名城大学で殺人未遂事件 天白キャンパスで教員刺す 20代学生を逮捕

最終更新■

愛知県名古屋市天白区の名城大学 天白キャンパスで1月10日、学生が教員を刃物で刺す殺人未遂事件が起きました。

名城大学で教員が学生に切りつけられた殺人未遂事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

愛知県警は殺人未遂の疑いで、20代の学生を現行犯逮捕しました。

発表によりますと1月10日午後4時10分ころ、名城大学 天白キャンパスの研究実験棟で、学生が40代の教員を刃物で刺したということです。

名城大学の関係者から「学生が教員を刺した。けが人が出ている」などと警察に110番通報があったことで事件が発覚。

この通報を受け警察官や救急隊らが現場に駆けつけたところ、教員が大量の血を流して倒れていました。

教員は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けているということですが、容態などについてはわかっておりません。

警察は名城大学 天白キャンパスの敷地内にいた血の付いた服を着た学生に話を聞き殺人未遂容疑で緊急逮捕しました。

以下は、Twitterユーザーが現場周辺の様子を撮影し投稿した画像です。

名城大学 天白キャンパスの殺人未遂事件の現場周辺の画像

画像出典:https://twitter.com/kaneeeda7474/status/1215542233501356032/photo/1

名城大学周辺には規制線が張られるとともに、学生や近隣住民らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

現時点では、逮捕された学生と教員に何らかのトラブルがあり事件に発展したのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

Twitter上には「パトカー6台、救急車1台、消防車1台が名城大学に来た」「パトカーやばい量いたし救急車からストレッチャー入ってったし何事」「生徒が教授刺したのか…何があったんだろう」などと現場の情報に関するツイートが多数投稿されていました。

愛知県警は殺人未遂の疑いで、学生から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

-追記- 男性教員に命の別状なし

その後の発表によりますと、男性教員はハサミで首などを切りつけられいたということですが、幸い命の別状はないということです。

愛知・名城大学キャンパス内で切り付けか 男性けが(20/01/10)

2020/1/10 ANNがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

名城大学で殺人未遂事件…Twitterでの反応

名城大学 天白キャンパスで学生が教員を刃物で切りつける殺人未遂事件が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人未遂事件現場(名城大学 天白キャンパス)場所の地図

以下、学生が教授を刺した殺人未遂事件現場・愛知県名古屋市天白区塩釜口1丁目501「名城大学 天白キャンパス」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.