桃田選手ら乗せたワゴン車が追突事故 鼻を骨折する重傷 運転手は死亡

最終更新■

バドミントンの桃田賢斗選手(25)らが乗るワゴン車がトラックに追突する事故が起きました。桃田選手は鼻を骨折する重傷。

発表によりますと1月13日午前4時45分ころ(日本時間同5時45分)、マレーシア 首都クアラルンプール近郊の高速道路で、バドミントン男子シングルスの桃田選手らを乗せたワゴン車が前のトラックに追突したということです。

この事故で、桃田選手や女子バンドミントンチーム監督の平山優さんらの日本人3人と、イギリス人選手4人、ワゴン車を運転していたマレーシア人の運転手が病院に救急搬送されました。

マレーシア人の運転手は搬送先の病院で治療を受けましたが死亡が確認され、桃田選手は鼻を骨折し唇を縫うけがを負いましたが。また、他の3人も骨折するなどのけがを負っているということです。幸い命に別状はありません。

桃田選手らが乗っていたワゴン車はトラックに衝突した衝撃でフロント部分が潰れていることなどから、かなりのスピードで追突したとみられています。

桃田選手ら乗せたワゴン車が追突事故を起こしたニュースのキャプチャ画像

画像出典:FNN

インターネット上には「桃田選手本当に不運がついて回る」「大怪我じゃないか…桃田選手…心配だな」「桃田選手大丈夫か?肉体面はもちろん精神的にも影響なければいいけど…」「桃田選手達の回復を願います」などと心配する声が多数投稿されていました。

警察は当時の現場の状況や事故原因などについて詳しく調べています。

バドミントン桃田選手 交通事故で軽傷 マレーシア(20/01/13)

2020/1/13 ANNがYoutubeにアップロードした動画

桃田選手を乗せたワゴン車が事故…Twitterでの反応

マレーシアで桃田選手らを乗せたワゴン車が高速道路でトラックに突っ込み、運転手が死亡したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

交通事故現場付近(マレーシア)場所の地図

以下、桃田選手を乗せたワゴン車が衝突した事故現場付近・マレーシア クアラ・ルンプルの地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.