四条河原町交差点で事故 京都市営バスが歩道に突っ込み騒然 3人負傷

最終更新■

京都府京都市の四条河原町交差点で1月23日、バスが歩道に突っ込む事故が発生しました。

発表によりますと1月23日午前11時50分ころ、京都市下京区真町の四条河原町交差点で、京都市営バスが歩道に突っ込む事故が発生したということです。

この事故の影響で、四条河原町交差点に交通規制が掛っており渋滞が発生しています。

以下は、Twitterユーザーが事故現場の様子を撮影し投稿した画像です。

京都市の四条河原町交差点でバスが歩道に突っ込んでいる画像

画像出典:https://twitter.com/delasoulderayab/status/1220191728134549508/photo/1

四条河原町交差点で市バスが突っ込み規制線が張られる現場の画像

画像出典:https://twitter.com/delasoulderayab/status/1220191728134549508/photo/2

現場には大勢の警察官や消防隊らが駆けつけるとともに、事故処理やけが人の確認が行われています。少なくとも乗客3人が負傷しているということですが、ケガの程度などについては不明。

現場周辺には規制線が張られるとともに、通行人らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

Twitter上には「河原町の事故えぐい…救急車も来てた」「四条河原町交差点に市バスが突っ込んでる!!」「パトカー、消防車、救急車が大量に集まってる」「電柱かなんかに突っ込んでフロントが破損してた」などと現場の情報に関するツイートが多数投稿されていました。

京都府警はバスの運転手から事情を聴くとともに、事故原因などについて詳しく調べています。

四条河原町交差点で事故…Twitterでの反応

京都市の四条河原町交差点で市バスが歩道に突っ込む事故が起き、負傷者が出ていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

交通事故現場付近(京都府京都市下京区稲荷町)場所の地図

以下、市バスが歩道に突っ込んだ事故現場付近・京都府京都市下京区稲荷町「四条河原町」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.