新型肺炎感染の中国人「USJと京都に行きたい」で逃走?デマの可能性も

最終更新■

新型肺炎(新型コロナウイルス)感染の恐れがある中国人観光客が「USJと京都へ遊びに行きたいから」を理由に病院から逃げ出したとの未確認情報が拡散され大変な話題となっています。デマの可能性も。

話題となっているのは1月24日午前、咳と熱の症状が出ている中国人観光客が中国から関西空港へ入国、新型肺炎感染者の疑いがあり病院へ搬送しましたが「USJと京都へ遊びに行きたいから」を理由に検査前に逃げだしたというものです。

中国人の新型肺炎感染者が「USJと京都に行きたい」と言い逃走した情報の画像

画像出典:https://www.plurk.com/p/nnvcp7

これらは未確認情報でデマの可能性もありますが、万が一の場合あるためUSJや京都周辺に行かれる方はマスクの着用や手洗いうがいなどの予防を徹底するようお願いいたします。

感染した場合、新型コロナウイルスに効く薬や感染を防ぐワクチンなどは開発されておらず、最悪の場合は死亡する可能性もあるということです。

Twitter上には「中国がバイオテロを仕掛けたのか」「新型肺炎感染者がUSJと京都にいる可能性あるとかマジで怖すぎる」「中国人のバイオテロ、デマであってほしい」「嘘の情報の可能性もあるけど事実なら大事件だろ」などと様々な声が多数投稿されていました。

このバイオテロ事案でトレントには「USJと京都」というキーワードがランクインするほど話題となっています。

USJと京都に新型肺炎感染者?中国人観光客が病院から逃走との情報…Twitterでの反応

新型コロナウイルスの感染の恐れがある中国人観光客が「USJと京都へ行く」と言い病院から逃走したという情報が拡散されていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 百宛

    我艹那人有传染病免费给他治都不治还瞎跑跑什么啊

  2. 匿名

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.