虎ノ門で小学生の死亡事故 通学中にワゴン車にはねられる 52歳男を逮捕

最終更新■

東京都港区虎ノ門の交差点で2月4日、小学生がワゴン車にはねられる死亡事故が発生しました。

警視庁愛宕署は自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、アルバイトの男性(52)を現行犯逮捕しました。

発表によりますと2月4日午前7時55分ころ、港区虎ノ門の交差点で、男性が運転するワゴン車が横断歩道を渡っていた小学生の男児をはねたということです。

以下は、Twitterユーザーが事故現場周辺の様子を撮影し投稿した画像です。

虎ノ門の交差点で小学生が死亡した事故現場の画像

画像出典:https://twitter.com/arietta_plus/with_replies

この事故で男児は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、死亡が確認されました。当時、男児は通学中だったとみられています。

Twitter上には「虎ノ門ヒルズの近くに警察が集まってた」「虎ノ門で朝から小学生の死亡事故が起きたみたい。警察が大勢いた」「虎ノ門の交差点の事故で渋滞やばい」などと現場の情報に関するツイートが多数投稿されていました。

愛宕署は自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、男性から事情を聴くとともに、事故原因などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

虎ノ門で小学生死亡事故…Twitterでの反応

港区虎ノ門の交差点でワゴン車が小学生をはねる事故が起き、男児が死亡していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

死亡事故現場付近(東京都港区虎ノ門)場所の地図

以下、小学生がワゴン車にはねられ死亡した事故現場付近・東京都港区虎ノ門の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.