知立市役所に爆破予告「午後3時に爆破する」一時業務中止で騒然

最終更新■

愛知県知立市の知立市役所で2月4日、爆破予告される事件が発生したとの情報が入りました。

発表によりますと2月4日、知立市役所に「午後3時に爆破する」などという爆破予告の電話が掛かってきたということです。

この爆破予告を受け、知立市役所や中央公民館は午後2時30分~午後3時30分までの業務を停止するなどの対応をとっています。

爆破予告時間の午後3時を過ぎても変わった様子はなく、爆発物や不審物とみられるものも見つかっていないことなどから、イタズラの可能性が高いということです。

Twitter上には「知立市役所に爆破予告とか迷惑すぎる」「知立の市役所爆発予告あったの?!今放送流れてたんだけど…」「爆破予告があって市役所業務中止…」などと様々な声が多数投稿されていました。

愛知県警は悪質なイタズラの可能性が高いとみて、爆破予告した犯人の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

偽計業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

知立市役所に爆破予告…Twitterでの反応

知立市役所に爆破予告があり、一時業務を中止するなどの対応をとったことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

爆破予告場所(愛知県知立市広見)場所の地図

以下、爆破予告があった場所・愛知県知立市広見3−1「知立市役所」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.