東船橋で通り魔事件?自演自作との情報 通行人が腹部刺され注意喚起

最終更新■

千葉県船橋市の東船橋駅付近で2月7日、通行人が腹部を刺される刺傷事件が発生しました。無差別に狙った通り魔事件の可能性も。

発表によりますと2月7日午前9時30分ころ、東船橋駅前で通行人が何者かに刃物のようなもので腹部を刺される殺人未遂事件が起きたということです。

現場周辺には広い範囲に規制線が張られるとともに、通行人や近隣住民らが心配そうに様子を伺い騒然としました。

現場には大勢の警察官や救急隊らが駆けつけるとともに、現場検証やけが人の救護活動が行われました。腹部を刺された方は病院に救急搬送されたということですが、安否やケガの程度などについては不明。

犯行後、犯人は現場から逃走しており「通り魔の犯行」という情報があることなどから、東船橋駅周辺にお住いの方々は戸締まりを徹底するとともに、外出する際は十分にご注意ください。

また、不審な人物を目撃した際は近寄らずすみやかに110番通報するようお願いいたします。

Twitter上には「東船橋通り魔とか怖すぎる」「学校から東船橋で通り魔とかいうメール来た…」「東船橋駅近くで刺傷事件とかヤバッ!それも犯人逃走中か」などと心配する声が多数投稿されていました。

千葉県警はケガの回復次第で被害者から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

自作自演との情報

「東船橋の事件は自作自演だったらしい」という情報がありました。なお、詳しい情報はわかっていないため、念の為ご注意ください。

東船橋で通り魔事件?…Twitterでの反応

東船橋駅付近で通行人が刃物で刺される刺傷事件が起き、通り魔の犯行や自演自作という情報があることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

通り魔事件場所付近(千葉県船橋市東船橋)場所の地図

以下、通行人は刃物で腹部を刺された場所付近・千葉県船橋市東船橋2丁目10「東船橋駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.