立川崎高等学校に爆破予告 警察が集結し捜索活動 悪質なイタズラか

最終更新■

神奈川県立川崎高等学校で2月10日、爆破予告される事件が発生したとの情報が相次いでいます。

発表によりますと2月10日午後2時50分ころ、川崎高等学校に「校舎を爆破する」などという爆破予告が届いたということです。

川崎高等学校には大勢の警察官らが駆けつけるとともに、教員らとともに不審物や爆発物の捜索が行われています。現時点では、不審物や爆発物は見つかっていない模様。

Twitter上には「うちの学校爆破予告された」「学校に爆破予告来たのに次の授業休みにならん」「爆破予告あったのに4時間目なくならず」などと様々な声が多数投稿されていました。

神奈川県警は悪質なイタズラの可能性もあるとみて、爆破予告した犯人の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

偽計業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

立川崎高等学校に爆破予告…Twitterでの反応

川崎高等学校に校舎を爆破するという爆破予告が届いていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

爆破予告場所(神奈川県川崎市川崎区中島)場所の地図

以下、爆破予告されている場所・神奈川県川崎市川崎区中島3丁目3−1「川崎市立川崎高等学校」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.