近鉄生駒線の東山-王寺で停電「踏切開かない」帰宅ラッシュ直撃で混乱

最終更新■

近鉄生駒線の東山駅~王寺駅間で2月10日、停電が発生したとの情報が入りました。

発表によりますと2月10日午後4時43分ころ、近鉄生駒線の東山駅~王寺駅間で、大規模な停電が発生したということです。

この停電の影響で、近鉄生駒線は東山駅~王寺駅間の上下線で運転を見合わせています。なお、復旧の目途は立っていない模様。

以下は、Twitterユーザーが停電している様子を撮影し投稿した画像です。

近鉄生駒線の駅構内が停電している画像

画像出典:https://twitter.com/tA5ACzPvA7lnMJA/status/1226777539374247936/photo/2

現在、近鉄の関係者や作業員らが停電の復旧作業にあたっています。なお、原因などについては不明。

踏切も閉まりっぱなしになっている場所もあるということで、交通にも影響が出ています。

Twitter上には「生駒駅停電で混乱してる」「踏切が開かなくて困ってます」「電車が変な位置で止まってる」「駅の停電の仕方が中途半端すぎて逆に怖い」などと現場の情報に関するツイートが多数投稿されていました。

帰宅ラッシュの時間帯ということもあり、停電の影響を受けている駅では混雑しているということです。

近鉄生駒線で停電…Twitterでの反応

近鉄生駒線の東山駅~王寺駅間で大規模な停電が発生し、帰宅ラッシュ直撃で混雑していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

停電場所(奈良県生駒市元町)場所の地図

以下、大規模な停電が発生している場所・奈良県生駒市元町1丁目1−1「生駒駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.