城石コーチが日本ハムキャンプで倒れ心配の声殺到 救急搬送され騒然

最終更新■

北海道日本ハムファイターズの城石コーチ(46)がキャンプ中に倒れ救急搬送されたという情報があり話題になっています。

話題になっているのは2月12日、日本ハムファイターズの沖縄キャンプで、城石憲之コーチが倒れ救急車で救急搬送されたというものです。

以下は、Twitterユーザーが現場の様子を撮影し投稿したものです。

日本ハムのキャンプ中に城石コーチが倒れた現場の画像

画像からは倒れた城石コーチを選手らが心配そうにしている様子が確認できます。

日本ハムのキャンプに見学に来ていた方の「倒れて全く動いてなかった」「乗せるときに声かけしておられたので、意識は戻ったのではないかと思っています。あくまでの想像ですが」などという現場情報がありました。

城石コーチは病院に救急搬送されたということですが、現時点では容態や倒れた原因などについてはわかっておりません。

Twitter上には「城石コーチ倒れたってマジ?心配…」「城石コーチが倒れたの?全然動かなかったみたいやけど大丈夫かな」「国頭のグラウンドで城石コーチ倒れたって聞いてビビった」「大事に至らないといいですが」などと心配する声が多数投稿されていました。

城石コーチについて詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

-追記- 頭部に異常なし、打球を左膝に受けことが原因か

城石コーチは搬送先の病院で精密検査を受けたところ、頭部などに異常はなく下顎部の打撲と診断されました。現在は入院し治療に努めているということです。

倒れる直前、城石コーチは防球ネットのパイプに当たりはねたボールが左膝に直撃していたということで、この衝撃が倒れた原因ではないかと予測されています。

城石コーチがキャンプ中に倒れ救急搬送…Twitterでの反応

日本ハムの城石コーチが沖縄キャンプ中にグラウンドで倒れ、救急搬送されたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

日本ハムがキャンプしている場所(沖縄県国頭村)場所の地図

以下、城石コーチがキャンプ中に倒れた場所・沖縄県国頭村の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.