諏訪中学校のプールに高齢者の車転落 T字路直進でフェンス突き破る

最終更新■

長野県下諏訪町の諏訪中学校プールに高齢者の車が転落する事故が発生しました。

諏訪中学校のプールに高齢女性の車が転落する事故のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

発表によりますと2月12日午後4時10分ころ、下諏訪町立下諏訪中学校のプールに、高齢女性(71)が運転する軽自動車が転落したということです。

当時、高齢女性が運転する軽自動車は下諏訪町の町道を走行しており、高さ約2mのフェンスを突き破りプールに転落したとみられています。

高齢女性がプールに転落した際、下諏訪中学校の職員が駆けつけ、高齢女性を救出しました。この事故で、幸いけが人は出ていません。

長野県警によりますと、軽自動車はT字路を曲がらず直進しフェンスを突き破っていたということです。

現時点では、アクセルとブレーキを踏み間違えたのか、またはハンドル操作を誤ったのかなどについては不明。

インターネット上には「プールに車どうやって入るんだ?ヤバすぎるだろ」「免許返納お願いします」「夏なら大事故になっていたかも」「子供が巻き込まれなくてよかった」などと様々声が多数ありました。

長野県警は高齢女性から事情を聴くとともに、事故原因などについて詳しく調べています。

なぜ?中学校のプールに高齢女性運転の軽自動車転落(20/02/13)

2020/2/13 ANNがYoutubeにアップロードした動画

下諏訪中学校に高齢者の車転落…Twitterでの反応

諏訪中学校のプールに高齢者の車が突っ込み転落する事故が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

転落事故現場付近(長野県諏訪郡下諏訪町上久保)場所の地図

以下、高齢女性の車がプールに転落した場所・長野県諏訪郡下諏訪町上久保5480「下諏訪町立下諏訪中学校」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.